FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会

12月17日に入居者様のご家族にもお越しいただき、
クリスマス会を開催しました。

マンドリンの演奏・フルートの演奏・施設長の歌の披露を行いました。

明治大学マンドリンクラブOBによる演奏
クリスマス会1

フルート奏者Ayanoさんにお越しいただき、美しい音色を聞かせていただきました。
クリスマス会2

続きを読む »

スポンサーサイト

訪問衣料品販売会

ディチャーム3


12月13日に訪問衣料販売会を開催しました。
10月に引き続き、ディチャームさんにて来てもらいました。

日頃外に買い物に行けない入居者様もいらっしゃいます。
ご家族もいらっしゃって、入居者様と一緒に買い物をしていました。

ディチャーム1
ディチャーム2

ディチャームのスタッフは、サンタクロースに変装して
楽しい雰囲気でお買い物をしていました。

イルミネーションツアー

今年もいよいよ師走になり、クルスマスのイルミネーションが
町を彩るようになりました。
昨年に引き続き、イルミネーションツアーを実施しました。

イルミネーション1

暗くなってからの外出ですので、外気温も低いので風邪を
引かないように厚着をしての外出です。

参加人数も多く、12月10日、12日、16日の
3日間にわけて近くにあります相武幼稚園に行きました。
此処は横須賀では有名なイルミネーションスポットで、
幼稚園全体を電飾で着飾っています。

イルミネーション2

教室とクラブ活動

レクリエーションには、美術教室・折紙教室・ウクレレ教室・書道教室
といった○○教室と、音楽クラブ・健康クラブ・カラオケクラブといった、
○○クラブとにわかれています。これには違いがあります。
外部から先生が来ていただいているレクリエーションは、
教室となり、職員が主になって対応しているものがクラブとなります。

12月6日は、美術教室を開催しました。
上記の通り先生に来ていただいています。
以前紹介したように、美術教室の先生は
近隣にある長井中学校教諭の倉守先生です。
絵には特に決まりはなく、自由に入居者様に描いて頂いています。

美術教室

折紙教室

折紙の先生に月1回ペースでホームにお越しいただいています。
前回は11月22日に来て頂きました。

折紙1


各フロアで教室を開いて頂いています。
フロアごとの開催なので個別対応が可能で
入居者様からリクエストを出すと見事に折ってくれ、
折り方も教えていただけます。
入居者様も懐かしい様子で折紙に参加します。

折紙2

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。