FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月!

1月1日は9時からちょっと遅めの朝食で「お雑煮」をお出ししました。
そして昼食前に「御屠蘇(おとそ)」をご希望のご入居者様にお出しし、オーシャンビュー湘南荒崎の「おせち」です。
「食べ過ぎて、夜はいらないよ」というお声もありました。
各フロアーの介護ステーションには鏡餅を、
入口には門松を飾り、エントランスにはお花を活けました。
しょうがつ1
しょうがつ2
しょうがつ3
しょうがつ4
スポンサーサイト

ご入居者様忘年会

12月26日はご入居者様の忘年会を開催。
1階エントランスでカラオケ付きで開催です。
歌は始まるとなかなか終わりませんが
8時を過ぎたところでお開きとさせていただきました。
ぼうねんかい

年末演芸会

12月23日は落語と講談の演芸会を開催しました。
出演は
柱 波丸さんの
桂(かつら)ではなく柱(はしら)というのが御愛嬌です。
と五月鯉生(さつきりしょう)さん。
柱波丸さんは落語の「厄払い」
五月鯉生さんの講談は「大高源吾」
を公演してくださいました。
らくご1
らくご2

クリスマス会

23日はクリスマス会を4階フロアーにて行いました。
マジック、ギターアンサンブル、ピアノ独奏というプログラム。
1時間以上の会でしたが、多くのご入居者様が最後までご覧いただきました。
夜は「クリスマスディナー」で普段とは違う食事をご用意させていただきました。
ローストビーフを中心とした洋食コースです。
「これなら振舞ってもらっていると感じるわ」というお言葉を頂きスタッフ一同頑張ったかいがありました。

くりすます1
くりすます2
くりすます3
くりすます5

お餅つき

12月13日はオーシャンビュー湘南荒崎も加入している番場町内会の餅つきでした。
オーシャンビューの駐車場を挟んだ自治会館前でお餅つきです。
ついたお餅は地域の方もご一緒にデイサービスで頂きました。
事故がないようスタッフ一同心配でしたが
「餅はうまいね!」とご入居者様も喜んで頂き本当によかったです。

もちつき1
もちつき2

「はがき」創作!

12月8日は「手創りはがき」を創作しました
はがき1
はがき2
はがき3
落ち葉や花を素材に使用した葉書です。
1階掲示板に飾ってあります。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。