FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーシャン荒崎祭り開催


10月16日 秋晴れの空の下、第九回オーシャン荒崎祭りが開催されました。


DSC_0634.jpg


例年、夏に開催していましたが、ここの所の猛暑を避けて、初めて秋に開催です。
通年使っていた夏の小物が使えず、秋バージョンに一新。 
 いろいろな才能のある職員達に、脱帽するやら心強いやらで、新たな発見がありました。


DSC_0611.jpg



展示コーナーでは、芸術の秋にちなんで、ご入居の皆さまの作品を壁一面に展示。
“俳句” “書道” “絵手紙”の作品の数々に「上手ねぇ」の声が聞かれました。

DSC_0615.jpg


屋台コーナーでは、秋の味覚を楽しんでいただこうと、“サンマの炭火焼き” “豚汁” “炊き込みご飯のおにぎり” “甘酒”と
焼きそばやフランクフルトなどの定番メニューと併せてラインナップ!
皆さま、美味しそうに頬張っていらっしゃいました。

DSC_0607.jpg



食事コーナーも、季節に合わせてハロウィーン🎃一色に飾りつけ。
外国のお化けは可愛いねと、記念撮影をする方も( ^ω^)

DSC_0616.jpg


海側ステージ前では、皆さまに楽しんでいただこうと、盛沢山のイベントで多いに盛り上がりました。

地元 長井中学校・吹奏楽部の生徒さんの演奏には、皆さま目を細めて聞き入っていらっしゃいました。
生徒さんの一生懸命な姿に、心和んだひと時です。
DSC_0663.jpg



海の強い風にも負けない演舞を披露してくださったのは、“すかっ子ソーラン”様
大旗振りは、何度見ても圧巻です。又、元気いっぱいの踊りには、見ている方もエネルギーをいただきます。
今年も、エネルギーをフル充電していただきました。

DSC_0698.jpg



いつ見ても美しい舞いで、夢の世界に誘ってくださるのは、ハワイアンの“ポーマイカイ”様
ウットリと南国へとトリップさせていただきました。


DSC_0771.jpg



職員も、ハロウィーン🎃にちなんで、仮装コンテストを開催。 拙い出し物でも、惜しみない拍手をくださった、みなさまの優しさに
感激です。

DSC_0766.jpg



始めての秋開催のお祭りでしたが、楽しかったよとの声に、来年はもっといい企画をと、今から作戦会議です。

DSC_0780_20170110141814879.jpg
ご入居の皆さま・ご家族の皆さま・近隣の皆さま・ボランティアの皆さまのおかげで、第九回 オーシャン荒崎祭りを、無事に終了
することが出来ました。感謝申し上げます。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。