FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな大好き♥お寿司キャラバン🍣

今日は、すし職人さんに来ていただいての寿司キャラバン!
のれんや幟も飾り、準備もバッチリです。

CIMG3393.jpg

基本セットをお出ししてから、あとは食べ放題!
これだけでも、お腹いっぱいになりそうです。

CIMG3417.jpg

日頃、食の細い方からも、おかわりコールで配る職員は、大わらわです。

CIMG3414.jpg

巻物だって、嚥下の関係で海苔の厳しい方には、海苔なし軍艦(?)の提供です。
一口大に切ったり、お粥さんを召し上がっている方も、この日ばかりは食欲全開です。
CIMG3428.jpg

職人さんが作ってくれた大皿も、あっという間に空っぽになる嬉しい悲鳴も・・・(笑)
材料が足りなくなったらとハラハラドキドキでした。

CIMG3432.jpg

美味しいお寿司と楽しい会話で、お腹も心もいっぱいになったとの声も聞かれました。

CIMG3410.jpg

ゆっくり食べるんだよと、お互いを労わりあう微笑ましい姿が見られたり、大盛況のお寿司キャラバンでした☻


CIMG3422.jpg


これからも、皆さまに喜んでいただける食事イベントをドンドン考えていきますねっ
乞うご期待を~🌺

続きを読む »

スポンサーサイト

# 鬼の乱入に沸いた節分

2月3日は節分

鬼に扮した介護職員が各フロアを回りました。
突然の鬼の乱入に驚かれながらも、豆や紙で作ったボールをぶつけて“鬼は~外”👹

CIMG3331.jpg

怖い~と言いながらも、顔はにこやかで、豆まきを楽しまれておりました。

CIMG3333.jpg

フロアの他に、各居室にも乱入(!?)させていただき元気よく「悪い子はいねかぁ」(なまはげになっちゃってます?)
との掛け声に伏せっていられた方も、手を伸ばし笑顔で鬼の顔をもみくちゃに(笑)
鬼は退散するから、早く元気になってくださいねっと鬼から激励の言葉が聞かれる場面も・・・

CIMG3313.jpg

各フロアで記念写真を撮り、声を揃えて「福は~内」

CIMG3345.jpg

鬼を退散させて、福を沢山呼び込んだので、今年もいい年になりますねっ🌺
ブログを読んでいただいた皆様にも、福は~内!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。