FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、楽しいひな祭り(^^♪

3月3日 
今日は、ひな祭りの茶話会をしました。
地元で美味しいと評判の和菓子を用意して、なんちゃって流のお抹茶でおもてなしです。
男子が点てたお茶は、きめ細やかで繊細な味がすると好評でした。

CIMG3478.jpg

仲良しさんと一緒に飲むと、なお一層美味しく感じられるかなっ?
CIMG3490.jpg

女子職員は二部式着物、男子職員は作務衣で、いつもと違う雰囲気を味わっていただきました。
楽しいと自然に笑顔になります。


CIMG3483.jpg

お変わりいかがですか?との声に、どうしようかなぁと悩まれることしきり(笑)

CIMG3518.jpg

絵になる二人を遠くからパチリ📷
大人の雰囲気です。

CIMG3521.jpg

今度は、端午の節句の時に、又茶話会をやりましょうねっ
スポンサーサイト

中学生の職業体験

毎年、長井中学校の生徒さんが、職業体験でオーシャンビュー湘南荒﨑に訪れます。
今年は、ひな祭りの前日ということもあり、車いすの乗車体験や食事の関わり等のあと
イベント準備も体験していただきました。

CIMG3455.jpg

ひな祭りの茶話会のため、エントランスを野立て風にアレンジです。

CIMG3457.jpg

抹茶を濾したりお茶碗を洗って準備したり、慣れない仕事に戸惑いながらも、一生懸命に頑張っていましたよ。

CIMG3460.jpg

どんな仕事でも、裏で支える人がいて初めて成り立つことを分かってくれたら嬉しいです。
君たちの成長を心より願っております。

真面目に研修会!

オーシャンビュー湘南荒﨑では、毎月1度 職員の研修会を行います。
今回は、「非常災害時における対応」の勉強を行いました。

CIMG3434.jpg

防災管理者を中心に、火災・地震・入居者様の避難経路の確認等々一口に非常災害時の対応と言っても、
様々な分野に渡っての勉強が必要になります。

CIMG3441.jpg

何もないのが一番ですが、備えあれば憂いなしです。
入居者様の安全は、自分達で守るという使命感に燃えて(?)しっかりと勉強しました。

CIMG3442.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。